将来のことを考えて太陽光発電にしました

by admin

孫が生まれた時に、この子のためにと貯金を始めました。
その孫も大きくなり、高校生になったので貯めた貯金を学費に使ってもらおうと思ったのです。
大学に入学するにはかなりの費用が掛かると聞きました。
なので使ってもらおうとコツコツためていたのですが、娘夫婦が学費は大丈夫だから自分のために使ってというので心底困りました。
考えた末に出した結論が、それなら太陽光発電を始めようと決めたのです。
娘夫婦とは二世帯住宅で一緒に暮らしていますから、太陽光発電で電気代やガス代が浮けば娘夫婦も助かるでしょう。
それは孫のためにもなることです。
それに、太陽光発電は火力発電のように空気を汚しませんし、原子力発電のように事故を起こして恐ろしいことになることもありません。
美しい環境をそのまま孫たち世代に渡すためにピッタリだと思います。
孫も私の気持ちをわかってくれてとても喜んでくれたので良かったです。
思った以上に発電してくれるので家計も助かっています。

軽井沢 不動産
土地、別荘、マンション、一戸建てについてお気軽にお問い合せください。

Copyright © 2016 得する太陽光発電導入のノウハウ All Rights Reserved.